福岡麺博2017 公式ブログ

麺屋政宗

麺屋政宗とは?

進化形の塩ラーメン・つけ麺・油そばを楽しめる気鋭の人気店が、杜の都 仙台から福岡の地へ。

仙台名物である ”牛タン” を大胆にフィーチャーした、絶品の塩ラーメンを携えて福岡ラーメンショー2017へ登場します!

 

特製の塩ダレ、ネギ油、刻みネギ、ゴマが入った丼へスープを注ぎます。

政宗の塩スープに最もよく合う、特製の細麺をピタリの茹で加減で。

直前に炭火で炙った牛タン、おとうふ蒲鉾などを盛り込みます。

 

どんなメニューが食べられるの?

伊達の炙り牛タン ネギ塩そば

豚・鶏・魚介を合わせた清湯スープ。

特製の塩ダレにネギ油を加え、ネギとゴマをふんだんに使って香り豊かなスープに仕上げました。

中細のストレート。

麺屋政宗の塩ラーメンに最大限マッチする、特製麺を合わせました。

柔らかく煮込んだ牛タンを直前に炭火で炙り、香ばしく焼き上げました。仙台名産「おとうふ蒲鉾」の優しい味わいもポイントです。

 

<トッピング>

噛むとジュワっと旨味が溢れる炙り牛タンや、食べ応えバツグンの牛タンいりつくねなど、仙台の味を楽しめます。

トッピング①「黒ばらのり」

海の香り、料亭の味!

トッピング②「炙り牛タン増し」

牛タン好きにはたまりません♪

トッピング③「牛タン入りつくね」

スープとの相性が鬼うまです!

トッピング④「スペシャル盛り」

炙り牛タン増し+牛タン入りつくねが入って、お値打ち価格に♪

 

Return Top